旅行・地域

2017年6月 8日 (木)

八幡平~玉川ドライブ

天気が良いので早起きして1人ドライブ。
高速で八幡平の麓まで移動し山道を上ります。

Img_4609


Img_4614


Img_4624


Img_4632


Img_4627


Img_4657


Img_4634


Img_4664


Img_4666


Img_4673


Img_4682


遠くに見えるのは・・・鳥海山!

Img_4653


Img_4654


Img_4688


Img_4640


岩手から秋田へ入ります。


Img_4650

谷の下に温泉発見


Img_4695


Img_4696


Dsc_8709_1247


「ふけの湯」

Dsc_8722_1254


古い建物ですがキッチリ掃除もされていて清潔感がある建物でした。

Dsc_8710_1248

本館の露天風呂・・・熱くて早々に退散。


Dsc_8711_1249


解放感抜群の露天風呂に向かいます。

Dsc_8712_1250

Dsc_8719_1252


適温でした。ゆっくり浸かります。

Dsc_8714_1251

あちこちから丸見えの露天風呂でした。

Dsc_8720_1253


玉川ダム

Img_4704


Img_4708


Img_4714


すごい迫力です。

Img_4716


Img_4724

ダムの下まで降りてきました。


Img_4748


Img_4750


Img_4752


Img_4729

Img_4731


Img_4764

田沢湖近くのグランマートで秋田の食材を購入し帰宅します。


Img_4781


2017年5月22日 (月)

新幹線 ふたたび

帰ろうと思ったら現れました。
撮ろうと思っていた場所には間に合わなかった・・・。

Img_4404


Img_4408


天気が良いので小岩井に向かいます。

Img_4409


稲荷神社

Img_4384


Img_4388


Img_4391


Img_4392

御朱印帳わすれた・・・。


2017年5月12日 (金)

新幹線 こまち

Img_3924

桜は散ってしまいました。


Img_3948

今日も早朝に洗車し記念撮影
朝の5時起きです。


Img_3933


新幹線を撮影。
車の通らない農道わきで新幹線の通過を待ちます。


Img_3996


Img_3999


Img_4004

Img_4006


なかなか撮影は難しい・・・。


Img_4029

風が強くて寒いので帰ります・・・。

Img_3974

2017年5月10日 (水)

小岩井ドライブ 2017/5/9

Img_3813


Img_3809


Img_3881


田沢湖ドライブ 2017/5/5

Img_3788

Img_3798


Img_3799

Img_3804


Img_3806


Img_3807


2015年3月 4日 (水)

塩竃神社

1425366580244


いろいろと神頼みがありまして…。
昨日、塩竃神社に参拝。
春の気配を見つけました♪

2014年6月26日 (木)

松島基地 ブルーインパルス 6月23日 午後

ちょっとだけ時間が有ったので石巻観光♪

Img_7095

ロボコン0点!子どもの頃に見ていたような気がしますが、よく覚えていません。

Img_7104

のんびりしすぎました。

急いで待つ島基地に戻ると・・・いいタイミングで離陸しました。

Img_7171

すごいです。見飽きません。

Img_7181

写真と動画を撮ってで忙しい。

Img_7187

天気が良すぎて日焼けしそうです。

Img_7190

300mmのレンズですが・・・もうチョッと望遠が欲しいかも。

Img_7211

午後の飛行訓練も大満足でした。

Img_7225

我々も大きく両手で手を振ります。

Img_7264

午後も定時で終了です。

Img_7275

直ぐ上空をヘリも飛んで行きました。

Img_7297

自宅から高速を使って1時間くらい。

訓練飛行の計画は松島基地のホームページで確認できます。

松島基地 ブルーインパルス 6月23日 午前

どうしてもブルーインパルスのアクロバット飛行が見たくて・・・

妻と一緒に再び松島基地へ。天気は良い感じ!

ブルーインパルスの同型機が先に飛んだ後・・・

Img_6821

いよいよブルーインパルスの登場です♪

Img_6831_2

以前に三沢基地で見た戦闘機より、かなり静かです。

Img_6836

次々に離陸します。

Img_6825

離陸していきなり全開飛行!

Img_6910

もう、大感動です♪

Img_6925_2

滑走路の直ぐ脇の農道から見ていますが・・・

かなり良いポジションです。上空を何度も行ったり来たり。

Img_6951_2

定時に飛んで定時に着陸。

Img_7026_2

かなりのギャラリーが集まっていました。

三脚が必需品のようです。みなさま凄いレンズのカメラで撮影されていました。

Img_7062

パイロットの皆さんが手を振ってくれます。

Img_7071_4

午後の飛行も見てみようと思います。

2014年6月25日 (水)

松島基地 ブルーインパルス 2014年6月19日

松島基地でブルーインパルスと飛行訓練があるらしいので・・・

妻と一緒に行ってみました。

Img_6735

おっ!準備中。

早起きして来て良かった。天気もよいぞ♪

Img_6741

パイロットも乗り込んでいます。

撮影ポイントを探して基地の周りをアチコチ移動し、滑走路脇のポイントを発見。

Img_6754

ブルーインパルスじゃない機体が目の前を通りましたが・・・

飛ばずに戻っていきました。

結局・・・霞がかかっているので午前の飛行は中止だそうです。

残念!

Img_6751

石巻観光に切り替えます。

「サン・ファン館」

釣りをしていた頃は、この前をよく通過しました。初めて入ります。

Img_6758

貸し切り状態・・・

Img_6764

何とかシアターも(大型スクリーンを見ながらシートがガタガタ揺れる大型装置)も一人で乗りました。
Img_6766

こんなに天気はよいのにブルーインパルス飛びません・・・

午後の飛行に期待します。

Img_6777

船内も見学できます。

Img_6790

すごいエスカレーター・・・迫力あります。

Img_6815

午後からの飛行も・・・結局中止。

Img_6819

お家に帰ります。

より以前の記事一覧