« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

代車 スバル ハイブリッド

Dsc_4395

代車でお借りしました。
静音、そこそこパワフル、低燃費。

スバルのハイブリッドは・・・かなりマイルドでモーターのアシストは微力です。

ガッチリとモーターが頑張るトヨタのハイブリッドシステムが気になります。

いろいろな車に試乗しても・・・面白そうな車がありません。

やっぱりターボのマニュアルが理想かと。
選択肢がありません・・・。

2015年5月 8日 (金)

レガシィ BP リヤハブベアリング 経年劣化 23万キロ

後輪からの異音が気になりディーラーへ相談。

右後輪のハブから音が出ていると診断されました。

フロントハブベアリングの交換から1ヶ月も経っていないのに今度はリヤ。
フロント交換時、リヤは大丈夫と診断されましたが、
一緒にリヤのハブも交換すればよかった。

代車の予約を月末にしました。

修理代金4万円なり。
過走行車、維持費が大変です。

さらに・・・今日、洗車をして気が付きました。
左後ドアの内側下部が錆ています。

内側なので見えない場所ですが朽ちるほどに錆びていました。
早期対応が必要かと思いますが・・・見なかった事にします・・・。

次の車検までもう1年半。

まだ乗れるか?!
25万キロを目指します。

ちなみに次の車の候補は・・・

・トヨタ カローラフィルダーハイブリッド(BIGマイナーチェンジ実施)
・ホンダ シャトルハイブリッド(もうすぐ発売)
・フォレスター ターボ

後は気になる車が無い。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »