« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

転勤…。

宮城県の仙台市から岩手県の盛岡市に異動になりました。
水槽の引っ越しが大変です。
明日から赴任先で勤務開始!
新しい環境でも頑張るぞ♪

2015年3月14日 (土)

N-WGN 無事に納車されました

無事に納車。
自動車保険の継承作業等、ギリギリで前日までに済ませました。

共通点は・・・
「ターボ」に「4wd」に「白」

さあ、どこをいじろうか。
4wdで車高が高いので3cmくらいダウンしたいな。

おっと、自分の車ではなかった。

Dsc_4026


安全運転を心がけて下さい。

2015年3月 4日 (水)

塩竃神社

1425366580244


いろいろと神頼みがありまして…。
昨日、塩竃神社に参拝。
春の気配を見つけました♪

くるま 買いました・・・。

娘に車を買いました。来週くらいに納車です。

ターボ、4WD、カーナビにETCをつけたらビックリプライスになりました。

今の軽自動車は装備も充実していますが価格も高い!

1,300~1,500ccが買えるような価格でした。

値引交渉は一切しなかったのでナビ購入サポート10万円がありがたかった。

Dsc_4003

標準でカーテンエアバック、オートライト、ハイ&ロービームHID、クルーズコントロール、パドルシフト、スマートキー、バックモニターなど全て装着済み。すごい・・・。

発売されたばかりのダイハツ ムーブカスタムと悩みましたが、娘が両方試乗してNwgnカスタムに決めました。

トヨタのアクアと価格差があまり無いならハイブリットにしたら良いかと思いましたが維持費は娘が払うので最終的には軽になりました。

駐車場の確保、保険の切り替えなど、大きな出費が続きます。

私は当分、レガシィに乗り続けます♪

レガシィ ドアパンチ ぶつけられました・・・

1月の出来事・・・

会社の駐車場でドアパンチの被害を受けました。

不特定、多数の方が使用する駐車場なので犯人を見つけるのは困難です。

風が強かったので強烈にドアが開いちゃったんでしょう。

いつもドアパンチを警戒し駐車場の一番端に止めていましたが

それでも被害に遭ってしまいました。

塗装も剥げてドアの上部~下部まで凹んでいます。

20150304161622

修理代金の見積もりをディーラーに依頼すると・・・

プレスラインが潰れているので板金では直らない。

ドア交換で16万円~と・・・。

近所の大きな板金屋さんに相談すると・・・

ドア交換で17万円、板金で13万円くらい。

「保険を使いましょう!」

とすすめられました。

20150304161727

近所のガソリンスタンドに相談したら板金で5万円、モールも交換すればプラス1万円で6万円とのこと。

以前、錆修理をお願いした板金屋さんでも同額で6万円。代車が無いと言う事でガソリンスタンドにお願いする事にしました。

(11年、23万キロ乗ってる車なのでドア交換などの完璧な修理でなくても良いかと)

保険を使うと次年度で5万円保険料が上がるので、悩んだ末に6万円の自腹で直しました。

痛い出費でした。

今は会社の入り口まで遠くても、風の影響を受けにくい場所に止めてます。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »